ジェットスター・ジャパンで食べた機内食について

友人とジェットスターで旅行

友人とジェットスターで旅行 / 結構おいしい機内食 / 微妙なのもあったけど満足

大学生の時に友達とオーストラリアに旅行に行きました。
お金もなかったので費用が安い格安航空を利用することに決め、関西空港からケアンズまでジェットスター・ジャパンを利用して移動しました。
海外旅行は初めての経験だったので不安はありましたが、一緒に旅行をする友達が海外旅行も数回行っている子だったので、友達に頼りながら何とか飛行機に搭乗することができました。
ジェットスター・ジャパンの機内は思ったより広く感じました。
黒い革張りのシートがカッコ良くてテンションが上がりました。
友達もジェットスター・ジャパンは初めての利用とのことで、どんな機内食やドリンクが売られているかも知りませんでした。
飛行機が離陸してしばらく経ってから機内食が提供されました。
2種類から選ぶことができ、肉料理と麻婆豆腐がありました。
肉料理は何味なのか分からなかったので、味の想像がつく麻婆豆腐を選びました。
機内食は大人の男性が食べるには少ないかなと思いました。
ご飯の上に熱々の麻婆豆腐が掛かっており食欲をそそりました。
実際に食べてみると、普段日本で食べている麻婆豆腐より少しマイルドな味でした。

ジェットスター・ジャパンの機内食を実際に食べてみました

私がジェットスター・ジャパン に搭乗したのは半年ほど前のことで、彼氏と一緒に旅行に行くために乗ったことがきっかけでした。
飛行機に乗るのは本当に久しぶりだったので色々手続きに関しては彼氏にお任せしていたのですが、機内食に関しては色々と選べると言う事だったので一緒に選ぶことにしました。

私の中では機内食は飛行機の中で選択するものだと思っていたのですがジェットスター・ジャパンは機内で購入する事ができないという事を聞いて驚きましたし、
まさか事前に予約しないといけないなんて思いもしませんでした。
しかも選ぶことができる機内食の種類も結構色々なものを選ぶ事ができるようになっていて、目移りしてしまいました。
ですがこれが機内だったらスタッフの人たちに迷惑をかけてしまっていたと思うので、事前に選ぶ事ができるというのは良いシステムだと思います。

ただ事前の予約の場合はクレジットカードでないと支払をすることができないというところはクレジットカードを持っていない私にとってはネックでしたし、
彼氏に支払をお願いする事になってしまったので申し訳なかったです。
これに関しては飛行機を利用する人はクレジットカードを持っている人が多いようなので気にしない人は気にしないと思いますが、
たまに利用すると言う人やクレジットカードを持っていないという人には不便だと思うので他の支払い方法も検討してほしいです。

あとはメニューに関しては予約が面から出ないと確認できないようになっているみたいで、
後で他にどんなメニューがあるのか調べようと思ったのですが全く情報がなかったというところもネックだと思いました。
もう少し情報を公開してくれた方が乗る楽しみもあるのですが、これはこれで仕方ないかなと思っています。

そうして事前予約を済ませてから当日ジェットスター・ジャパン に搭乗したのですが、
水平飛行に移ってシートベルトサインが消えてから少し落ち着いていたところに機内食が運び込まれた時にはもう食べないといけないのかと驚きました。
こちらから声を掛けなくて良いという手間に関しては良いと思うのですが、
もう少しこちらのタイミングで運んでもらえると思っていただけに少し戸惑ってしまいました。

そして肝心の機内食に関しては私はハンバーグを注文していて、彼氏は焼きそばとカレーを注文していました。
程よい温かさで提供してもらえましたし、水や手拭なども用意してもらえていたのが嬉しかったです。
味に関しては物凄くおいしいと言うわけではないのですが、ファミレスで食べるようなハンバーグの感覚でどこかほっとするような味付けになっていました。
なので手軽に食べる事ができるというところではよかったですし、容器もそこまで熱くなかったので隣の人などに迷惑をかけないように食べる事ができました。

彼氏のカレーと焼きそばも食べさせてもらったのですがこちらも美味しかったですし、カレーも中辛程度だったので辛いのが苦手だと言う人には丁度良いと思います。
ただ量がそこまで多いというわけではなかったので若干物足りないなと言う感じはありましたが、
私も彼氏もかなり食べる方なので普通の人から見れば丁度良い量ではないかと思います。

価格としてはそれぞれ千円程度のものだったので価格相応の味と量だと思いますし、
食後のゴミもすぐにスタッフの人が片付けてくれたので臭いが周囲に迷惑になると言う事もなかったです。

それからは帰りは時間がなかったので機内食を利用することはなかったのですが、ジェットスター・ジャパンの食事はそれなりに満足するものでした。
なのでまた機会があればクレジットカードを持っている人と一緒に利用してみようかなと思っています。